▲▽ 愛欲の解毒場 ▽▲~アメブロを見限り移行中 -3ページ目

女性専用車両一斉導入

首都圏私鉄8社とメトロ、女性専用車両を一斉に導入へ
女性車両、首都圏でも一斉に発車 大手私鉄など5月から

乗車できるのは
(1)小学生以下の男の子が1人で乗る場合
(2)身体障害者の男性が1人で乗る場合
(3)身体障害者の男性介助者が乗る場合

女性専用車両に反対するページ
阪急・京阪女性専用車両の賛否
JR西日本 女性専用車両

一番最初って埼京線だった気がしたけど、
今では関西のが多いらしい。

今回、関東方面の鉄道会社が動いたのは警視庁の要請らしいです。


一番端の車両じゃないなら乗るかな。
朝のラッシュ時に導入が多いけれど、深夜もあると嬉しい。

JR東日本は4月4日から、私鉄などは5月9日から。

反対する人達の気持ちも分かる。
只でさえ満員コミコミの状態で、
一両乗れない車両があるのはかなりムカツクことかと思う。


でも、混雑する中、股間を押し付けたりするキモイ男どもが多いのですよ。
あんたたちグルななかーーーーってくらい囲まれる時がある。

全ての男性がわざと押し付けているのではないと思いますが。
混んでいて、たまたま位置がそうなってしまうことは多々あると思いますが。
三十路のブスなババアーが痴漢に狙われるとは思わないですが。

それでも、確実に位置をずらして腰を振る人がいる。
電車降り際に隙をついて乳わしづかみと人アホがいる。
混んでいると逃げられない。
目で訴えて誰かを探しても誰とも目が会わない。
都会って冷たいワ~~~~~


身動き取れないくらいなのに、ある意味スゴイ根性。


ラッシュに痴漢と間違われるのが恐ろしい気弱な男性のために
男性専用車両もこの際テスト導入してみたらいかがですかね。
可哀想なくらい硬直してヘンテコナ体制で乗っている人がいたりする。


小さな痴漢対策で、大きな鞄を持ったりしてみたり。
髪の毛をキッチリ縛らないようにしたりしてみたり。
でも、一番の対策はビシッとキリッと隙を見せないことだそうですが.....。
んむ。そんなにボケっとしてるのか、、、、悩。

でもなぁ。
女ばっかりで混んでても気持ち悪いかも。
化粧や香水のニホイが混ざるのだろうか。
柔らかい身体は気持ち悪かったりする。(ぃぇ、私もぷよぷよですが)
身長差がないと変に混雑の中乗ると息を吸う場所探すのに困ったりする。

あたしもしかしたら、女性専用車両に乗ってらんないかも。
でも、乗らないと痴漢に会う確率が増えるのか?


どーなんでしょ。
まずは4月4日以降早起きしてトライですかね。

ぁー毎日背の高い”(かっこいい)お兄さん”の背中に囲まれて通勤できたらいいのに。
(この辺がオバちゃん)

日本航空さん何度謝られてもね。。。

JAL 航空長官視察

一番現状を理解し、改善に努めようと見受けられるのは、
お客に接している客室乗務員のような気がする。
でも、一番給料は安いんだろうな。


株式会社 日本航空
お詫びとご報告
JL1600便の緊急着陸およびJL2261便のテール・スキッド滑走路接触について

日本航空客室乗務員組合
業務改善命令を受けて
「事業改善命令」等に関するJJ4乗組の見解

日本航空 機長組合
事業改善命令等に関する見解
JA8180機損傷とその「不正修理」

日本航空乗員組合
・PDF事業改善命令に関する見解

日本航空ジャパン乗組員組合
・PDF事業改善命令に関する見解

日本アジア航空
グループ会社だよね??ニュースの件には触れてないっすか?


公共の乗り物って、医療関係と変わらないくらいに結構不規則だったりする。
しかも今、雇用条件不安定。
そして、同じように人の命を預かる仕事。
もしかしたら、医療関係者以上にたくさんの命を預かっているのかも。

毎日同じように緊張してやってるんだろうけど。
あまりにも今年に入って続きすぎだし、しかも発覚までに1ヶ月もかかってることあるのは問題。

大きくなった組織を動かしきれないのなら、
体制を大きく変えないといけないんだろうな。

16頭目のBSE牛発見記念か?

Nikkei BSE特集

庶民は牛丼に踊らされて、
メディアの牛丼は日本人の大好物と宣伝して
とうとう秋にもアメリカ牛が輸入解禁になってしまうのか?
このまま行くと決まっちゃっいそうなみたいな。

こないだのヨシ牛も驚いたが
いつから、気が狂ったように日本人は牛丼フェチになったんだ?


どうして自分の国の食料のことを
他国の意見に乗せられて決めてしまうんだ?

国民の代表の方達は、
全てが想定外ですとか。
起きちゃうと思わなかったとか。
忘れちゃったとかで誰かが命を犠牲にしないと分からないのかい。

きっと死者が出たって、アメリカ牛の影響か断定できないっていうんでしょ?

そんなすっとぼけボケなら国民の代表なんで辞めて隠居してくれ。
それとも国会議事堂がスットボケガスでもばら撒かれてるんかいな。


お役人の爺様達は生い先短いから関係ないかもしれない。
大人はいいかもしれない。
子どもが食べたら大人より影響食うでしょ。



日本まで生後20週以下の牛肉検査を辞めるんだと。

アメリカは科学は私達の手にあるとか言っておいて、
目視検査ですよ?
目視で科学が語れるなんてスンバラシイ!


アメリカ殿の為に日本の血税を投げ打ってて
まだこれ以上身体にもムチ打たれるのねー。
日本国ってマゾだマゾだ。


で?輸入飼料は大丈夫なのか?

アメリカの牛は今も肉骨粉を食べている
_

踏み切り事故

もう古い話題になってしまったんだろうか
竹ノ塚であった踏み切り事故。

逮捕されてしまった保安官の
「少しでも多くの人を通す為に」という踏み切りを上げた理由が
あまりにも普通のことのようなので驚いた。

電車が通る際に踏み切りに遮断機が降りるのは、
通る電車に人が巻き込まれない為。
その為に、列車の通る前後に余裕を持って遮断機が下ろされる。

その余裕の隙間を見て、内部の規定に逆らって遮断機をあげるのが普通になっていた。
だれが始めたのかはしらないが、
遮断機があがるのをイライラしながら待つ人達の横で仕事をするのだから
それはそれはストレスのある仕事で、人情で安全は守れないのだけれど余裕の隙をみて
一度の大丈夫という事実を上塗りして通例になってしまったんだろう。

そもそも、人情で遮断機を操作することがよい方法であれば、
手動踏み切りが今も世の中の踏み切りとして、もっと多く残っているはずだ。
(まだまだ全国で76ヶ所も残っているらしいけれど)


保安官という現場の人間には、管理する人がいるはずで
保安官達が、余裕の隙を見て遮断機をあげることが通例になっていたのならば、
その上司も知っているはず。
知らなかったのであれば、それはそいつが仕事をしていないという話だ。
その上が知っているかは不明だけれど、内部規定を守っていないことを上層部が知らないことは問題あり。
逮捕されるならば、現場を管理していた管理職もその上の上層部もされるべきだ。

ほぼ通常の出来事で内部規定が守られていない事実は、
管理職や上層部の問題であろう。
内部規定を作り、承認して規定としたのはお偉いさん達のはずだ。
それを守るよう管理するのは、お偉いさん達の仕事だ。
みんなが知っていて破られた規定であれば、規定とはなんだ?という話しになる。
現場へ責任をなすりつける為のものなか?
責任は会社にないという世の中へアピールの為の内部の規定であれば、それは内部規定ではなくなる。


20年も前からの開かずの踏み切りだと地元の方々がいう場所は
何度も立体交差の話しが出てきては、
地元の商店街などの反発により立ち消えになっていたそうな。
鉄道会社の立場では、住民の反対を押し切ってまで工事をすることはないと思ったことなのか。
工事にはお金もかかり(たぶん地域、会社で折半)、一時利用者に不便を強いるので住民の多くの反対は工事するに値しない事だったんだろう。

手動であった利点は、常時3人も保安官を置く鉄道会社側だけではなく
踏み切りの利用者側にあったんではないかと思うのは私の曲がった見方だろうか?

この事件で逮捕されたのは、
手動踏み切りを操作していた保安官だけれど
事件に関係しているのはとても多くの人だったという事だ。


危ないなと思っていながら、踏み切りをそのままにしていたのは
東武鉄道だけではないということ。
東武鉄道に乗り入れしていた会社もしかり。
竹ノ塚の住民、商店街、その地域の議会も東京都も果ては国までも関係者だと思う。

逮捕された保安官だけに責任をなすりつけてしまっていいのだろうか?

今後の竹ノ塚の踏み切りや東武鉄道のなりふりが気になりますな。


まずは、明日から、踏切を渡る時は一時停止と目視確認ですな。
(教習所で習ったことを思い出した。そういえば、私には踏み切りって最近あまり身近じゃないことも気づいた)


事故のことを色々掘り下げて書いているBlogです。
ヒューマンエラー 竹の塚踏切事故を考える
エゴイズム 竹の塚踏切事故を考える2
殿様商売 竹の塚踏切事故を考える3

取り締まれるのか?個人情報保護法

この記事は こちらへ移動しました。